曖昧なるままに

きゅーぽけ遊戯王支部 曖昧です

Ten Selections of Witch/魔女十選

はじめに

 年末でまあまあ暇なので自分の性癖と向き合おうと考え、この記事にまとめることにした。この魔女がすごい!とかじゃなく自分が好きな魔女をだらだら挙げるだけなので「あ〜曖昧はこういう変態なんだな」とでも思っていただければ幸いである。

 

 

f:id:windupaimai:20201231004621p:plain


・イレイナ(魔女の旅々)

 曖昧は物腰は穏やかだがプライドは高く、それに見合った実力もある外見は少し幼めな女が好きだというのは界隈では有名な話だが、このキャラクターはそれに合致する上に魔女なので最高。流石にグリフィンドールに20点。1話見終わった後意気揚々とpixivでイレイナって検索したら原作者のイラストがほとんどで驚いた。見切り発車でもいいから詠唱に失敗して触手に犯されるエロ画像でも描いとけと思った。今では良質なイラストが多数見受けられて満足。

イレイナに限らず魔女の旅々は出てくる魔女が全員帽子をかぶっているので神作品。二期に期待。

 

 

f:id:windupaimai:20201231004743p:plain

・ウィルベル・フォル=エルスリート(アトリエシリーズ)

 割と魔女好きを自覚するきっかけになったキャラクター。修行のために旅をしている生意気だが面倒見のいい魔女。一人称の「あたし」からも伺えるように爛漫さも兼ね備えている。こんなことをいうのもなんだが恋をするならこんな気持ちの女性がいいと思います。守ってあげたいと思う……元気なあたたかな笑顔が見たいと思う。3作品にわたって登場しているため、成長する姿が見れるのもポイント高い。

 

 

f:id:windupaimai:20201231004932j:plain


・アストローギスト・モナメギストス(原神)

 魔女としては珍しく体のラインがはっきりした格好だが、それゆえにケツのデカさが強調されている。しかも先の分かれたマントを羽織ることでシルエットのデカさも補強しつつ後ろから見た時からも腰ラインを眺めることができる。オープンワールドでこのメリットはデカいがダッシュすると地中に潜るのが玉に瑕。

 原神において、モナのキャラストーリーは日銭に困るモナが部屋を借りる場面があり、ストーリー後モナの家を訪れると「研究で手が離せないので開けないでほしい。お金を稼ぐ手段は見つけたので大丈夫」といったセリフが聞けるのだが、完全にやってる。

 

 

f:id:windupaimai:20201231005043j:plain

・はじまりの吟遊詩人 エナローゼ(魔法使いと黒猫のウィズ)

 これマジ?体に比べて帽子がデカすぎるだろ……

 マジでビジュアルだけで気にいったキャラなので声も性格も知らない。マントを羽織りつつ肩を出すという画期的なデザインも秀逸。錬金術師とかがよくやる腰にベルト状のやつを巻くの、ケツがデカくないとできなくないか?最高。

 「はじまりの魔導士 エナローゼ」というキャラの別バージョン?らしいが自分はこちらのほうが好み。衣装はゴテゴテ得。

f:id:windupaimai:20201231005357p:plain


・紫咲シオン(ホロライブ)

ときのそらを除くとホロライブで最初にチャンネル登録したVtuber。魔女にメスガキの要素をプラスした見た目としては最高の解答を示している。帽子が非常に小さいが、完全に帽子としての機能を果たしておらずオシャレのためだけに存在している点が逆に良い。身長は145cm(帽子込み)。ナイス。趣旨とはズレるが笑い声が豪快なのが好き。

 

 

f:id:windupaimai:20201231005458j:plain

・ゴーストリックの魔女(遊戯王OCG)

 テンプレハロウィン魔女っ娘。ハロウィンモチーフの魔女の中では一番好き。デフォルメ気味のデザインなので帽子や靴が相対的にデカくなっているのが良い。カードゲームのモンスターはストーリーや性格を描写されにくいが、彼女に関してはゴーストリック魔法罠においてその気の強さを伺い知ることができる。

 なんかよく見ると物述有栖に似てる気がしてきたな。グリフィンドールに16点。

 

 

f:id:windupaimai:20201231005647j:plain

・リチュア・エリアル(同上)

陰の決闘者は霊使いに性癖を歪められがちなので《水霊使いエリア》のリメイクであるこのカードに魔女好きの性癖の種を植え付けられるのも必然。DTカテゴリ特有のキャラの使い回しにより影霊依、シャドールでもリメイクされているのもお得。

 《リチュア・アビス》と比べてサーチ範囲は広いが、リバース効果故の遅さが評価を落としている。初期のリチュアのカードプールでは重宝されていたが、今は流石に入ってなさそう。というか今のリチュアが何をしているのか知らない。

 

 

f:id:windupaimai:20201231005931j:plain

・結晶の大賢者サンドリヨン(同上)

ウィッチクラフト・マスター・ヴェール》の時点で非常に好きなデザインだったが、それが魔女として再デザインされている。やるやん。

マギストスというカテゴリの存在意義がわからないので困っていたが、シャドールという就職先を見つけたので一安心。

 

f:id:windupaimai:20201231010054p:plain

・白霜の風(Shadowverse)フロストウィッチ・ディアナ(神撃のバハムート)

 乳デカすぎやろ

カードとしての性能はイマイチなのが残念。

 

 

f:id:windupaimai:20201231010238p:plain

・滅拳の魔女・マギサ(同上)

 ケツデカすぎやろ

カードとしての性能も申し分ない。

 

 

 

 

まとめ

 好きな魔女をかき集めたら魔女の何が好きなのか知れると思ったが、候補にあった魔女全員好きなのでただ単に魔女が好きなだけだし、なんならデカい帽子被った女なら大体好き。

 2021年も良質な魔女に出会えますように。